よくあるご質問

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機械に関するご質問

Q . 注文から納品までの期間はどれくらいですか?
A . 製品や構成ラインによって納期は変動します。
メール便自動梱包ラインはご発注から納品まで約2ヶ月となります。
機械の在庫状況によっては2ヶ月以上がかかる場合があります。
Q . 機械のデモンストレーションはしてもらえますか?
A . 無料デモンストレーションを実施しています。
実際の商品を使用した梱包サンプル作成も無料で行っております。
いずれも導入前に確認していただくことを推奨しています。
Q . 包装機のカスタマイズや開発などはしてもらえますか?
A . 可能な限りご対応します。
お客様のご要望をお聞きした上で、包装したい商品や業務フローに最適な包装機のご提案をいたします。
別途開発費がかかることがあります。
Q . なぜ導入コストが他社よりも低く設定できるのですか?
A . 弊社は独自の開発設計を続けオリジナル包装機を生み出してきたメーカーです。
創業以来40年間培ってきた技術を基盤に、包装機や設備をコンパクトでシンプルな構成にすることが可能で、結果的に機械価格の低減に成功しています。

資材に関するご質問

Q . メール便自動梱包ラインの資材の材質はどのようなものがありますか?
A . 外側がクラフト紙・ビニール素材、内側がバブルシート・発砲シート・ポリエチレンラミネートになります。
外側と内側の材質の組み合わせにより、様々な非包装物の形状や外側デザインに合わせることが可能です。
Q . メール便自動梱包ライン資材の外側に会社ロゴや商品名を印刷することは可能ですか?
A . 可能です。
無地のものに比べるとコストアップとなります。
Q . 包装サンプルを送ってもらうことは可能ですか?
A . 可能です。
また、実際にお客様の商品を最適な包装形態でテストしお送りすることも可能です。
Q . 配送会社(佐川急便・日本郵便など)から無償提供される送り状ラベルをオートラベラーで使用することはできますか?
A . 配送会社のラベルは手貼り用ラベルの場合が多く、オートラベラーには使用できません。
ただし、条件によっては配送会社のラベルを使用できる場合もありますので、当社担当へご相談ください。

アフターフォロー、サポートに関するご質問

Q . 導入時には、機械システムの設定や使い方などの説明はしてもらえますか?
A . 機械設置・設定はもちろんのこと、お客様が安定して業務運用できるようになるまで、さまざまなサポートを行っています。
本稼働当日(または翌日まで)は必ず立ち会いを含めたフォローを行い、その後はカウント料金以外は一切費用がかからない無償保守サポートを常に行っていきます。

お取引に関するご質問

Q . 包装機やラインシステムをリースやレンタルはできますか?
A . 5年~7年のリース契約が可能です。
また機器やライン構成によってはレンタルも可能です。
レンタル価格や貸出条件は要相談のため、お問い合わせください。
Q . 個人の取引は可能ですか?
A . 個人の方へのお取引はしておりません。

その他

Q . 導入実績はどのくらいありますか?
A . 包装機メーカーとしては40年間、累計導入台数5,000台以上の実績があります。
通販業界は国内約30ライン、海外約5ラインの導入実績があります。
詳しくは導入事例ページをご確認ください。