call03-3558-8131

平日:9:00~17:00 (土日祝祭日を除く)

通販物流効率化支援サービス

導入事例

CARGOWELL カーゴウェル > 導入事例 > 株式会社ブックマーケティング様

株式会社ブックマーケティング 様

事業内容
中古書籍・CD/DVD等の販売
代表取締役 浜崎 功 様

アルバイト数人で1日5000件までの即日出荷を実現!
梱包物をシュリンクして発送することで顧客満足度の向上!

ブックマーケティングに様について

Amazonのマーケットプレイスにて中古書籍を中心にCD・DVDの販売を行っている。
2015年9月に「メール便梱包ライン」を導入いただいた。
今回は代表取締役の浜崎様に導入後の効果などのお話をお伺いした。




弊社を知ったきっかけは何ですか?

当時、発送量の増加に伴って出荷が追い付いていませんでした。新たに人を雇うのも難しかったので自動梱包機をネットで探していたところダイワハイテックスさんの機械を見つけました。問い合わせしたところ、すぐに営業担当の方に来ていただきました。 その後、展示会で機械の確認や荷姿の確認をして問題がなかったため発注しました。



発送業務の委託などの検討はされましたか?

何社かお話を聞きましたが、費用対効果が合わず見送りました。


導入後の効果

導入前は日に1,500~2,000件までしか出荷が出来ませんでしたが、導入後は3,000~5,000件まで即日出荷が可能になりました。 梱包作業人数も導入前は6~7人必要だったのが、今では最低2人で出荷作業が可能になりました。




コミックシュリンカーの使用用途についてお聞かせください。 

これまでは本を裸のまま出荷していたのですが、お客様の要望があり一部商品に関しては本をシュリンクしてから出荷しています。


シュリンクされた本は見栄えも良くお客様から好評をいただいています。
コミックシュリンカーはこちらから

今後の展望

海外向けのAmazonの出店や本、CD・DVD以外の商品の取り扱いもできればと考えております。

 

導入事例集無料ダウンロード